今日から始めました。

生理前に、不登校になり、引きこもりになる自分が情けないと思っていました。
でもインターネットで調べてみると、同じような悩みを抱えている人もいました。
私も、どうにかこの状況を打破したくて、とりあえずブログ始めます。

今日は、休み始めてもう少しで2週間が経ちそうです。
朝起きた時や前日の深夜から夜眠れなかったりして夜更かしし、朝には行きたくないって言うマイナス思考に襲われます。体もだるくて、気分も冴えなくて・・・・

いい加減学校にいかないと単位ももらえなくなるしダメだってわかっているのに動けない自分がいます。
生理の予定日はもう過ぎているのでそろそろかな?と思います。

家族にも無視されているわたしはこの先どうやって生きていけばいいんだろう?

とりあえず、学校までの交通費も無いので働かなくちゃいけないってわかっているんですが、
たぶん無理です。今の状況じゃ・・・

はやくプラス思考な自分になりたい・・・

辛くなると最近ハマってるK-popを聞きます♪

最近はもっぱら2NE1のFIREを聞いてます♪

日本にはない音楽観とか大好きです。

ボムちゃんも、サンドラちゃんも可愛くて♪

でも、日本ではまだ正規のCDはないみたい・・・

でも、デジタル音源だった2NE1が先輩のbigbangとコラボした「lollipop」はなんと楽天さんで買えるみたい↓


ただ、これ

★このアルバムは原曲をリメークしたアルバムです。

って書いてあるんですけど、どういうことなんでしょうか~?

私的にすごーくあやしい・・・

■ 発 売 日 :2009.04.27



■ Track List
1 Sorry Sorry... /Super Junior
2 Lollipop... /BIGBANG&2Ne1
3 Map The Soul... /Epik High
4 チャラジャチャ(feat. Davichi)... /チュ・ヒョンミ&少女時代(ソヒョン)
5 土曜日の夜に... /ソン・ダンビ
6 8282... /Davichi
7 僕の頭が悪くて... /SS501 8 Stylish(The Fila).. /BIGBANG
9 1分 1秒... /Epik High
10 赤い夕焼け.. /BIGBANG
11 Gee... /少女時代 12 天国... /BIGBANG
13 どうして.. /Brown eyed girls
14 Hey Mr. Big... /イ・ヒョリ
15 Kiss.../キム・ゴンモ
16 一日一日.../BIGBANG
17 NOBODY.../Wonder Girks
18 So Hot.../Wonder Girks
19 One.../Epik High
20 嘘.../BIGBANG
21 サーカス../MCモン
22 One More Time.../Jewelry
23 Kissing U.../少女時代
24 愛と戦争.../Davichi
25 さよなら...アン・ヨンミン、チョ・ヒョンス/超新星(チョシンソン)
26 秘密.../キム・ドンワン
27 テレパシー .../ユンナ
28 マリア.../キム・アジュン

K-popにさほど詳しくない私でも知ってる日本では去年度、の曲がこんなに入ってるのはすごくお得かも?

っていうか、BIGBANGの曲ってテソンくんのトロット曲しか聞いたことなかったんだけど、
おすすめの曲の「嘘」「ハルハル」「赤い夕焼け」が入ってる時点でお得じゃん・・・

それにちゃんとコッポダ(韓国版花より男子)のOSTネモリナッパソ(僕の頭が悪くて)が入ってるのもすごい。
ただ個人的にはSS501はあんまり好きではないです。
花男見てても、最後までジフがヨン様に見えてしまって・・・
最終回のお医者様姿とか特に・・・あとで普段のヒョンジュンくん見たら、そっちの方が断然かっこよくて。
たぶん私的には彼は演技に向いてないんだと思う←勝手に。

そういえば、NHKのハングル講座久しぶりに見てたらSS501の人出てました。
コン・テユくんと


ソン・ドヨンさん目当てです完全に♪


韓流好きな増田さんも好きだし、


モデルのヨンアさんも綺麗ですよね!!(←番組見るまで知らなかったです)
結婚おめでとうございます



でも、すぐチャンネル変えちゃいました 笑
だって、パク・ジョンミンさん鼻が苦手なんです・・・マイケルジャクソンみたいで・・・泣



昔日本の番組で見たことあるがするんですがその時から苦手でした・・・

基本、SS501はかっこよくない・・・←あくまでも個人的に


やっぱり私はソリソリ歌ってるSJが好きです!!!私好みのイケメンがいっぱいいて♪


イトゥクはもう完全にヤバいです。かっこいい・・・


ロクゴ!!の時はまさかこんなにイケメン集団だなんて知らなかったなぁ~
ソリソリのPVヤバすぎです!!

春のワルツに出てたシウォンくんも超かっこいいし♪




そういえば・・・さっきの韓国のCD2枚目もあるんです。!!




■ 発売日 :2009.05.15のものがありまして・・・


■ Track List
1 MY MAN - ダビチ
2 LOLLIPOP - ビックバン & 2NE1
3 土曜日の夜に - ソン・ダムビ
4 涙そうそう - KWill
5 DIVA - After School
6 AGAIN & AGAIN - 2PM
7 私一人で - ティファニ ドラマ"自鳴鼓"
8 よい人 - T-ARA ドラマ"シンデレラマン"
9 愛してる - SG Wannabe
10 8282 - ダビチ
11 幸福病 - キム・ジョングク
12 HONEY - KARA
13 心臓がない - 8EIGHT
14 僕の頭が悪くて - SS501
15 GEE - 少女時代
16 狂ってる -ソン・ダムビ
17 半分 - ファヨビ
18 愛あいつ - Bobby Kim
19 聞いてますか - イ・スンチョル ドラマ"エデンの東"
20 AH - After School
21 悲しみよりもっと悲しい話 -キム・ボムス
22 聞こえますか -テヨン ドラマ"ベートーベンウイルス"
23 銃に撃たれたように - ペク・ジヨン
24 私に来る道 -ダビチ ドラマ"総合病院2"
25 MY STYLE - Brown Eyed Girls
26 PRETTY GIRL - KARA
27 別れるところです - イ・ウンミ
28 大当たり- デソン

結構私も知ってる曲が多くてうれしい~~~
っていうか1とあんまり変わらない印象です 笑

私的にはテソンくんのデジタル音源の大当たり(大成功)が入ってることが嬉しい~~♪

lollipopにしろテバギヤにしろデジタル音源のものがCD化されたらファンの人は買っちゃうと思う。

けど、ホントに正規の音源なのか???←しつこい

そういえばBIGBANG日本進出会見みたいなのしてましたよね~~
個人的な意見ですが、東方神起日本に来た時は、なんで?って感じで嫌いでした。

(今は超大好きなんですが♪)

なんか、日本人として自分の領域に踏み込まれるのは恐ろしいって言うか・・・怖いっていうか・・・
外貨獲得が目的って言われてますけど、それにしても最近日本進出多くないですか???

GYAOとか見てても
FTISLANDとか超新星とかSS501もだし・・・
ちょっともう全然ついてけないくらい日本に入ってきてると思うんですよ。



もちろん韓流ブームに乗って日本のおば様たち取り込もうとしてるのはわかるんですけど、
なんか複雑なんですよねぇ~~~

だから、私みたいなちょっとした韓国びいきでこれなら、日本の普通の同世代の若者ってきっと相当嫌悪感だと思ってるんです。

というか、大学生って言うのもあるかもしれませんが、あれだけ人気っていわれてる東方神起のこと私の周りの友達は誰も知りません。ひとりはいるかなぁ・・・?
コンサート行ったこはいるからいるっちゃいるけど・・・


この前調子に乗って、違う友達にジュンスって言ったら、えっ

「ジュンスって何?」

って言われました。既にジュンスは“もの”扱いなんですよね~

わたしもSJ同様東方神起は顔と名前覚えるまで大変だったので。

正直韓国人の名前って、日本では全部カタカナで表記するし、韓国ではㅇ,ㄴ,ㅁの三つで表記される「ン」も日本じゃひとつだし、オもエもウも2ずつあるんだもん。
日本人じゃごちゃ混ぜです 笑

なんか話とびましたが、BIGBANG!!


日本で記者会見までしたのあとで知ったんですが、テソンくんの日本での活動名が

D-LITE(ディライト・・・・)

何故だーーーー!!!
わたしはニュース映像を見て1人で思いました。

めざましテレビではGドラゴンとコラボしたw-indsから3人で買ってきたおみやげで

韓国中を駆け回る「ファミリーが行く」用にって下駄?草履をもらってたんですが、

字幕がD-LITE・・・でも映像は「テソンスマイル・・・・」




やっぱり全然似合わないよ~~~~~~~~


Gドラがw-indsとコラボした曲、私の中では結構イケてたんですが・・・・
この前のMステでも1位だったんですが・・・


正直あんまり、目立ってないし売れてないし・・・みたいな感じですよねぇ~~

番宣あんまりさせてもらえないのも大きいでしょうし、
慶太の甘い声と高音ができきってない声には、アメリカ系なB系なGドラの音楽は似合わなかったってことなのかな~~←全然知らないのに知ったかぶりです。

でもPVも韓国の好きな原色使いではあったものの、色使いは全体的に上品にまとまっている感じがして、日本も感じれて好きです。
あと、慶太が眼鏡・・・?サングラスかけてるのも良かったですよねぇ~。
個人的に、昔の目の方が好きなので・・・パラドックスとか大好きでした♪



これからも、韓国アイドルの日本進出はあるのかもしれないですけど、
わたしは単にK-popを愛していきます。

日本に進出してきたら、J-popになるから一緒か 笑

まぁ良い音楽は、どこの国でも好きだし、嫌いなものはどこの国でも日本でも嫌いです 笑

でもやっぱり日本進出は怖いなぁ~~~
やっぱり単純には喜べない・・・なんか怖い・・・




BoAだって結果、
日本で売れてアメリカで売れてる(らしい?)けど
日本での地位も名誉も、正直もうないと思うんです。




私のピークはVALENTIらへんです。
韓国を感じさせずに、日本での地位を築き上げ、私の青春のBGMはBoAとともにです。
それはすごく偉大なことで尊敬してますが、やっぱり芸能界は大変ですよね・・・・

東方神起もアメリカ進出考えてるのかな~~?
ユチョンは英語ペラペラですしねぇ~~


TVでパックンと英語で話してたのが印象的でした。

「ヴァージニエ」



ジュンスかわいかったなぁぁぁ♪



日本人も韓国人も「バージニア」ですが、ユチョンは違います!!! 笑


まぁなんだかんだいって、結局日本進出されてきても、好きなものは好きになるし、嫌いなものは嫌いなのかもしれません 笑

長くなった~~~趣味のブログみたいになってしまった。

でも、ちょっと元気が出ました。

わたしの勝手な独り言です。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スタービーチ

日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
by スタービーチ (2011-09-28 16:12) 

モバゲー

あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
by モバゲー (2011-10-26 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。